昨晩、予告通りの初デーツ。
ポンチなワタクシ、昼間っからデーツのことを考えてたら胃がイタくなってしまい、仕事が全然手につかず。
初日は遅れまい!と頑張って、早めに出て待ち合わせ。
・・・で、待っていてもなかなか来ず。電話も来ず。あれ?と思ったら2人向こう側にいたのが、やり投げくんだった!ごめん、私ほんとに顔忘れてて、その人なんで目が合うんだろうと思ってたくらい。まぁ、言い訳するとですね、前回会った時は私服で、今回はスーツ。そして前回あったあごひげがきれいに剃られてたから(ヒゲフェチ的にはあった方が素敵)・・・気づかない訳ですよ。
ま、そんなこんなで、私が最近お気に入りのお店へ。
一度しか会ってないから食べるのも忘れしゃべるしゃべる・・・学生時代の話から、兄弟、地元の話、そして社会人になってからの話など。もちろん、なぜ「やり」なのって話まで。
いやぁ、楽しいな、うん、純粋に楽しかった。
ってな感じで、喋ってると彼の電話がなる。学生時代のアスリート仲間?からの呼び出しだった。久々らしく最初断ったみたいだけど、一緒に行こうということで、ちょっと顔を出してみた。
・・・それからが恐怖の始まり始まり。
ということで、そこらへんから記憶がぶっ飛んだ。
六本木に移動して、彼の先輩とか同期とかガタイのいい人がたくさんいたのは覚えてるんす。
彼の同期の顔にはしゃいで落書きしたのも、覚えているんす。
でもどうやって帰ってきたかは全く・・・(恥)
ま、無事に家に着いていたけど。
そして、今朝起きたら10時だったけど。
そして、会社行こうと電車乗ったら二日酔いで気持ち悪くて家に戻り会社休んだけど。
ま、楽しかったからいっか。
ちなみにやり投げくんも記憶が飛んでるらしく。(前回も飛ばしてたみたい、今のところ飛ばす率100%)記憶がないなか『付き合おうね〜』と連呼してくれてたのだけど、記憶がないので、付き合ったのか付き合ってないのか良くわからないし。
けど良い方にとって、付き合ったことにしてみよう。
ってな感じで春、到来?!
Labels: Thought