Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2008-06-30

区切り目

友達と区切り目って話をしてて、私もあることを実行。

約1.5年持ち続けていた、マリッジリングを手放すことにした。
今まで持ち続けていたといっても、存在を忘れるくらいだったんだけどなんか手放すきっかけもなく、そのまま。

モノって罪はないのだけれど、でもそれ自体を見ると、その時代の記憶を蘇らせてしまう。
写真や、聴いてた音楽とか、そういうのも一緒だけど。

前向きになるためにも、新しい思い出を作るためにも、過去を消化する必要ってあるんだと思う。

・・・ってことで、友達が行った貴金属買取のお店を紹介してもらい、今日行ってきた。
(結構現実的な処理の仕方だが)

今、金属っていい値段するんだ。プラチナ、意外と高く買い取ってもらった。
宵越しの金?はモタネーって気分で、パーッと使ってしまおう。

なんか、処分しちゃえば意外とスッキリ。
今まで躊躇していた意味がわからなくなるくらい、意外とあっさりだった。

さて、前向きになるとするか。

                   

Labels:

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

おー、思い切ったね。
今、プラチナ高いからなあ。
思い出に残りすぎる処分の仕方じゃなくてさっぱりしてて、それくらいがいいのかも!楽しい話題に変えれるかも???

June 30, 2008  
Anonymous Anonymous said...

すごい、思い切ったね!
なかなかできないよね!思い切ったおかげで思いがけない収入もあってよかったじゃん!
これからもどんどん前向きで!

July 01, 2008  
Blogger dino said...

miyuki>
思い切っちゃったけど、持ってても意味ないものだからね。
これでますますアゲていきますよ!!

rumi>
確かになかなかできないだろうな~
でも未練もないからさ。(苦笑)

まぁ、臨時収入ってことで、パーッと使いますわ♪

July 01, 2008  
Anonymous Anonymous said...

あぶく銭使うのお付き合いします♪

July 02, 2008  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home