Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2008-02-04

My Blueberry Nights


How do you say good bye to someone you can't imagine living without.....I didn't say anything, I just walked away.


くぅぅぅ〜
すんごく分かる、すんごく心にしみる。





突然別れがくると、ほんとに頭ん中真っ白で、何にも考えられるなくなるん。
抵抗したい気持ちと、ちょっと冷静になって『彼の気持ちを汲み取ろう、今までありがとう』ってのと入り混じるんだけども・・・恐くて言葉にできないのだ。


自分で終止符を打つ(トドメをさしちゃう)のって、すっきりするかもしれないけどすんごくツライ。でも今までの感謝の気持ちは示したい。そうすると自分の中で葛藤が起きてしまって結果的にダンマリになっちゃう訳なのですよ。


でもどこかで、黙って去るのって『逃げ』かなぁとも思う。


だから、自分の中で整理がついたら、自分の言葉で伝えるのが本当は一番いいんじゃないかと思う。


3/22公開のノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ主演のこの映画、観に行こうっと。

       


Labels:

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ノラ・ジョーンズが映画出るんだ!

切ないところつく小説や曲や映画ってあるよね。その気持ちをとっておくべきかな、とよく思う。なんらかの記録して。おばあちゃんになってそんな気持ちを思い出したら、いいんじゃないかと思ったりして。

February 05, 2008  
Blogger dino said...

miyuki>

そうなのよ〜
ノラちゃん主演なんだよ。
お気に入りのジュード・ロウも出るので、観に行きまっせ。

私も、その気持ちを残すことは必要だと思うんだな。失恋してからの気持ちの変化も、書き残しておくべきなのかなと思う。

実はさ、前に失恋してすぐの状態で相手に打ったメール、そしてしばらく経ってから再び打ったメールを見返してたら全然相手に対する感情も異なっていたもん。
(結果的にどちらのメールも相手には未送信だけどね)

振り返ることは次に繋げるためにも大切だと思う。

February 09, 2008  
Anonymous Anonymous said...

はじめまして。

先週「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観て、このセリフでググっていたらたどり着きました。
彼と別れたばっかりだったので、かなりいろいろと胸に響きました。

自分の不安定な気持ちを書き留めておきたくてブログを始めてみたのですが、たった数日でも自分の感情って違うんだな、と実感できて、よかったです。

March 27, 2008  
Blogger dino said...

zoricaさん>

実は私もこの数ヶ月前に付き合ってた彼と別れて、まさにこのタイミングでこの映画を知って、このセリフが自分に響いたのでした。

不安定な気持ちも時間が経つと忘れてしまい、自分の中で消化していくものだけど、消化したあとに振り返ることでさらに前へ進めると思う。

なので、私も日々感じた他愛ものない出来事を書き留めることにしたんだと思う。

March 29, 2008  
Blogger dino said...

zoricaさん>

実は私もこの数ヶ月前に付き合ってた彼と別れて、まさにこのタイミングでこの映画を知って、このセリフが自分に響いたのでした。

不安定な気持ちも時間が経つと忘れてしまい、自分の中で消化していくものだけど、消化したあとに振り返ることでさらに前へ進めると思う。

なので、私も日々感じた他愛ものない出来事を書き留めることにしたんだと思う。

March 29, 2008  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home