Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2008-01-23

鳥小屋(寺子屋じゃないよ)

月1度(週1ペース!?)の『もつの会』ということで、もつの元祖(と、勝手に決めている)鳥小屋へ。

えっと、本店は移転していた。仮店舗らしいけど。
前は高架下にあったんだけど、ちょっと離れた目黒川沿いに。オサレビルの地下1Fで、鳥小屋本来のコテコテな昭和な香りがしない!・・・でも中に入ったらちょっとしてた。(前のお店に飾ってあった芸能人のうす汚れたサインなどそのまま移設されてたり)


いつもの通り、明太卵焼きと、鶏皮サラダ、から揚げ、牛すじなど一通り頼む。
そしてもつ鍋。昨日はチャリ隊もいたので、6名で結局人数分頼んだかな。それに最後にちゃんぽん麺2名分追加。


・・・・で、写真は最後のちゃんぽん麺。(もつの写真ナッシング、なぜって食べに夢中で撮るの忘れたから)





昨日はWぶーちゃんにもってかれました~
箸は湾曲するわ、器は間違えるわ、話聞いてないわで。これでシンガのTK(=シムケン)も揃ってたらドリフだったのにな(笑)
鳥小屋 本店 (とりごや) 
Address : 目黒区青葉台1-23-4 (仮設の方)
Tel : 03-3710-6762

Labels: ,

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ダレ?ブーちゃん?もしやKタロウ?
でも、Wブーって・・・

いいな~寺子屋(笑)食べたい!!
だって、今回食べれなかったんだもん。。

January 23, 2008  
Blogger dino said...

toko>

そそ、女ブーちゃんはKタロウ(笑)
そしてチャリ隊に男ブーチャンもいたのだ。
トコが来たら全員集合って感じでしょ?(笑)

January 27, 2008  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home