Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2008-01-13

連休2日目

昨日出っぱなしだったので、今朝は家の掃除、洗濯、食器洗いなど一通り家事をこなすことから始まった。

先日久々に電話がかかってきた幼なじみのYと今日あたり時間ができたらランチでもって話になっていて、久々に会いに、麻布十番へ。Yは今の家へ年末引っ越ししたばかり。しかも買っちゃったらしい・・・(彼の生活振りを知ってる私としては購入は意外だった)

『仕事帰りで荷物もあるから、置きつつ一旦家に来る?』
ってことで、Y家訪問。ワンルームだけど意外と広い!東京タワーが目の前に見えるし、駅からも近く、なかなか良い場所だった。

その後ランンチしてお茶して、お互いの近況報告。去年一度か二度か会ったくらいで、あとはメールでしかやり取りがなかったのでキャッチアップだけでも随分時間を費やした。

話していくうちに発覚したのだが・・・お互い去年の同じ頃、失恋していた。

彼女がいるっていうのは知っていたけど、細かい話はお互いしない。そんなYが珍しく、去年別れていたことを告げてきた。Yはその彼女と一緒に住んでいた訳だけど、なんだか別れた理由が私と同じような感じで・・・ちょっとびっくりしてしまった。未だにお互いにその相手のことは大切な人だとは想っているのだけど・・・住む世界が違いすぎるのか、2人が交わることはない。何がいけなかったのだろう?どういう相手がふさわしいのかなど、改めての反省会みたいになってしまった。

昔っから知ってるから、彼の思うところ、感じ方なども自然に分かってしまう。多分逆もあり私が何を感じているのかどうしたいかなど分かっているんだろう。お互い前を向いて歩みだせればいいね。

で、今日、お互いに誓ったこと。

今年は自己啓発の年。
自分を高めるためにも積極的に動こう。
      


Labels: ,

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

これがドラマなら同じ時期に失恋した二人は恋に落ちるんだけれど・・・(笑)
いろいろ話ができる男友達って貴重だよね。
Dinoちゃん今年は(今年も)いい年になるよ!がんばりやで思いやりがあってカワイイ子がいい事が起こらなくてどーするの!?
って思うよん♪

January 14, 2008  
Blogger dino said...

りりまぁ>

その展開ほんとにドラマっぽくて憧れちゃう〜☆
と、言いたいところなのだが、ないなぁ、多分、彼とは。
なんかね、兄弟というか、家族というか、そういう関係になってしまったのだよ、もう。大切な人ではあるんだけどね。

じゃ、ここで面白いこと教えてあげようか?

実はこのYくん、実際に元カレなのです(笑)

だから、彼の考えてることはなんでも分かってしまうだけに・・・ハッピーにはなってほしいのだがね。

January 16, 2008  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home