Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2008-01-20

厄、除けてきました。


Hと厄除けで有名な川崎大師へ。


朝10時の待ち合わせで比較的早く行ったにも関わらず、激混みだった。近くにありながら今まで一度も参拝したことがなかったので、まさかこんなに混んでるとは・・・参道を行くにも、人、人、人。参拝をするにも、前がつかえてなかなか進めない。




どうにかお護摩の申し込みを済ませ、並ぶこと40分。
無事、お祓いをしてもらいお札を頂いた。

ついでにおみくじを引くと・・・
Hも私も『大吉』が。


今年は幸先良いですな〜、ほんとに。


その後は出店を楽しみつつ川崎駅まで戻り、 LAZONAのカフェにていつもの通りおしゃべりおしゃべり。途中ショップしながらもまたお茶したくなりカフェのはしごをしちゃったよ。

あーっという間の1日だった。

厄もきれいに取り払ってもらったし、2月7日も近いし(天王星人+はそこまではおとなしくしていた方が良いらしい)いっちょ、活動し始めますかね〜!!!

(って既にちょっとずつ動き始めてるんだけど)

 

Labels: ,

6 Comments:

Anonymous Anonymous said...

行ってきたんだ~
知らなかったが、私も本厄だったのよ!30台前半の厄のほうが強いらしいけれど・・・いかねばいかねば。

January 21, 2008  
Anonymous Anonymous said...

やっぱり混んでたでしょ~。
でもいいなぁ。
私もラゾーナ行きたいのよ。
ららぽーと好きだから、絶対好きになるはずっ。

きのうは遅くにごめんね。
以後気を付けます。多分っ(笑)。

January 21, 2008  
Anonymous Anonymous said...

あたしも本厄だよ~ん。
今年は静かにしている年みたいっす。

そして12/31におみくじ引いたら凶だった。
ゲゲー

January 22, 2008  
Blogger dino said...

りりまぁ>

おぉ、そっか、youもほんやくこんにゃく??
なんだ、一緒に行けば良かったね、ついでに前厄のタカスィも(笑)

ゆきnco>
激込みだったよ~!!
んで、皆葛餅の袋提げて。
私もお土産に葛餅買ってみた(笑)

あのカーデ、お好み焼きのニオイついてたでしょ?(笑)
こないだはそのままおかえししてしまってごめんね。今度はお部屋が片付いてる時にでもダーとお家にも寄ってね。


トコ>
そうなんだよね、生まれ年が違っても同じように数えるのは知らなかったわ。

今年は言うがままに動いた方がいいんだよね?トコ、お家好きだから大丈夫だよ(笑)

『凶』出たのは年末でしょ?去年に置いてきてるから無問題っしょー

January 23, 2008  
Anonymous Anonymous said...

そうかなぁ。。去年ってことかな?

私が、凶出してちょっと落ち込んでいたら、Fが「ちょっと待って!」って走って「はいっ!|ってダルマを買ってきてくれたんだけどさ。
っていうかなんでダルマなの???ってキョトンとしちゃった。

January 23, 2008  
Blogger dino said...

トコ>

Fがダルマを買ってきてくれたの?!
かわいいじゃん~
ダルマがトコを守ってくれると思ったんじゃない?

それか商売繁盛とかと勘違いしちゃった?(笑)

January 27, 2008  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home