Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2006-11-17

La Grotta Celeste





久々にHと表参道ランチ!
歯医者という事で都内まで出向いてくれました♪
久々だったので色々アップデートもあって、時間が経つのがあっという間。

Hは主婦生活になって約10ヶ月だけど、相変わらず楽しんでいるようで。
いつも思うんだけど、彼女の旦那さんがとっても協力的な人なんだよね~
やっぱりそれがあって、彼女が生き生きしてられるんだって思う。
相手を利用するとかじゃなくて、相手の存在に感謝して彼女/彼が居心地が良いように努力するってことなんじゃないかなと。なかなかお互いにそういうことを思える相手って現れないだけどね、現実は。だからそう思える人に出会えたときは絶対手放しちゃダメだと思うし、そういう相手に出会えたHは幸せだなと思う。

そんなHから今日は本を3冊借りました☆
ちょっくらこれらで今後の身の振り方を考えるヒントにさせてもらおうっと。

ちなみに、今日はLa Grotta Celesteという、イタリアンだった(^3^)/

Address:東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル1F
TEL: 03-3401-1261

Labels:

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

いやぁ~ ランチ本当に楽しかった!!!
あっという間の時間だったわ♪

家族以外の誰かと一緒にこんなに長く生活しているのは初めてなのだけど、段々当たり前になってくる日々日常の中で、Dinoが言うように感謝の気持ちを持ち続けるのは凄く大切なのねぇ。。と感じてますわ。
ありがとう!!!

ランチまた!そして一緒に飲みたいわ!!

PS 本あげるよぉ~☆

November 18, 2006  
Blogger dino said...

そうなんだよね~
何気ない生活の中で馴れ合いになっちゃって感謝の気持ちとか思いやりの気持ちを表さなくなるのは良くない傾向なのかも。私はここ数年?でそれを学んだよ~(苦笑)
次回に生かすとしますかね!

本、いいの?そしたらバイブルとしてTKやKちゃんに回覧するわ(笑)

November 24, 2006  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home