Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2006-10-18

カンボジア ~シエムリアップ~

ハノイ空港から一路シエムリアップへ。
まず驚いたのは空港のきれいさ!昨年新しくなったそうな。観光客もあらゆる方面から来てる様子。
ホテルまでは車で約10分、すぐ到着。





翌日は朝からアンコール遺跡へ。
とにかく、広大で1日では全部見切れない!あと、歴史背景を知らないと、見ても良く分からない・・・(ほんとはガイドをつけようと思ったんだけど、私たちの旅行会社のガイドは日本があまり得意じゃなくて、ガイド付きにしたら余計理解に苦しみそうになったのでやめといた)

メインになっているアンコールワットと、アンコールトムなどくるりと見て、遺跡はあとにした。



夜は街へ戻り、カンボジア料理を堪能。
ベトナムもカンボジアも香草がきいてて私はかなりお気に入り。あとココナッツやパパイヤも材料に含まれててほんと美味しかった☆

翌日は半日しかなかったので、ホテルでゆっくりして、フライト待機。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home