Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2006-11-25

森本

ちょっと前のお話。
Iさんに連れてってもらったレストラン。
フロア毎に鉄板(B1F)、寿司(1F)、ラウンジ(2F)に分かれていて、いかにも外国人が日本に来て楽しめるパフォーマンスありのお食事処でございました。と、思ってHP見たらやはりNYでNOBUの総料理長をつとめたシェフのお店だったのね〜、やはり。
予約されてた個室は1Fでそこは鉄板とお寿司どちらかが選べたのですが、とりあえず、その日は「にく〜」という気分だったので、鉄板のコースにしてもらいました。まぁ、最初からお料理はどれも美味しく、仕上げも良くて、偶然、その日はB1Fの鉄板のカウンターが空いたので、途中で移動して、目の前でパフォーマンスを見つつ、お食事。その後、デザートはラウンジでってことになり、2Fに移動して、ソファでくつろぎタイム。またまた解禁されたばかりのボジョレーを堪能しちゃったらたまにはこんなのも素敵♪ってな気分になってしまい・・・そのまま・・・なんてことはございませんが、まぁ、全般的に大満足。
いくらお支払いしたのかは謎ではございますが・・・大変美味しゅうございました、ごちそうさまでした、ほんとに。

食事の好みってほんとに人によって違うけど、結構これって合うか合わないかっていうのは重要だと思う。
食べながら飲食の話ばかりしてましたが・・・この方は食にかけるアツさみたいなのが感じられたお方でした。
まぁ、お母様がイタリアン教室を開いているなど、妹さんがパティシエの勉強をしていたなど、そういう環境もあるんだろうけど。舌がこえすぎてて逆にこの人に料理作ったら「これはちょっと・・・」とか言われそうな気もした(笑)

まぁ、お店自体の雰囲気から、サービスまで、色々学ぶ点があり面白いお食事会でした。チャンチャン。


森本

Address: 港区六本木7−21−19
TEL: 03-349-0065

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home