Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2007-08-27

自転車デイ



今日は来月の東京シティサイクリングに出る仲間との練習会だった。朝9時に大手門前に集合し、まずは皇居を一周。その足で晴海通りを抜け勝どき方面へ。勝どき橋を渡り、そのまままっすぐ有明を目指し、今度はお台場へ。船の科学館手前でアイス休憩。その後若洲を目指す前にお台場で休憩を兼ねランチ。

ランチ休憩後は357をまっすぐと、若洲へ向かう。昔BBQでは行ったことあるのだけど、サイクリングコースがあるのは知らなかった!!1週約3Kmを2週程した。芝生があって海を見ながらゆったりできる、なかなか良い環境の公園だった。

来月のその大会にはヘルメットとグローブが必須。まだどっちも持ってないんだけど、今日自転車やさんに見に行ったら結構かわいいのがあったかも。ちなみにメットで気に入ったのはキッズなのよね〜、サイズもぴったりだったからいいんだけど、キッズ。。。
あとあの指が出てるグローブ、前に車ヲタの同期くんが運転する時に身につけていて、かなりバカにしてたかも(ごめんなさい)、あれは自転車界ではメジャーのようでして・・・自分が身につけるとは。

あとびっくりしたのが、あの競技用ピタパンの下はノーパンだったこと。そしてすね毛は剃るのがメジャーだそうで。今後下半身ばっかり注目してしまいそうだ。

今週末総距離約100Km。しばらく自転車にまたがりたくないなぁ。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home