Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2007-08-25

はじめてのおつかい 〜千葉編〜

今日は前職同期のIちゃんち(船橋)まで、初のサイクリング。こないだ木場まで行ったのが千葉方面では最長記録なので、今回の挑戦は無謀でもあるけど・・・来月の大会の足慣らしのためにもちょっとトライしてみた。

出かけるまでに色々準備があるもので、ネットで道のり調べたり、タオルと着替え準備したり、日焼け止め塗ったり、タイヤの空気入れたり、ドリンク買ったり。なんだかんだで、出発が真っ昼間の12:30になってしまった。うーん、暑い、豊洲まで行くのに既に大汗。道が分からなくなると不安だから(極度の方向音痴、今回も実は結構迷った)湾岸沿いの357をずっと走ることにした。車の排気ガスにまみれながら、やーっと最初の橋を渡る。橋、いくつ渡ったかなぁ、数えきれない程。今日はずっと歩道を走ったので、途中歩道がなくなって橋が渡れない!ってことに何度も遭遇。その度に戻ったりで・・・結局1.5Hはかかっちゃったかな。走行距離にして25Kmくらいだろうか。疲れはそんなにないけど、ほこりまみれな自分がちょっと。


→この写真は千葉県に入ったところ。恐るべし千葉、こっからがめちゃ長い。途中工場地帯を通るんだけど体に悪そうな有毒ガス発してるだろうニオイもしたし。

やーっと船橋到着。夫妻お揃いで迎えてくれた♪
久々にたくさんおしゃべりできて楽しかった〜!!!なんかいつも思うのだがこの夫妻はちゃんとボケとツッコミ役を話題によりセッティングしてる。いや、してないと思うけど、自然に。話しながらそんなことを実感しながら、これが仲良し夫婦の秘訣なんだろう・・・なんて思ってみたり。なんだかんだでIちゃんと知り合って10年、アーッという間の10年だけどしばらく会ってなくてもすぐキャッチアップできる、なんかこういう友達って貴重だわ。ほんと充実した時間をありがとう。


→こちらは帰りの葛西臨海公園の観覧車。途中止まったりしてこんな写真撮ったり。

今度はIちゃんのママチャリで月島までの旅、期待してまーす。

Labels: ,

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home