Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2007-05-17

こわれゆく世界の中で


久々にMと映画デート。
今日は『こわれゆく世界の中で』を観た。

ロンドンを舞台に、2人の対照的な女性の間で真実の愛を求めてもがく男性の姿を描いたラブストーリー。監督は『イングリッシュ・ペイシェント』のアンソニー・ミンゲラ。主人公をミンゲラ作品の常連ジュード・ロウが、彼を取り巻く女性2人を『ショコラ』のジュリエット・ビノシュと『美しい人』のロビン・ライト・ペンが演じる。

『ホリディ』に続き最近ジュード・ロウが自分の中でかなり急上昇♪
相変わらず煮え切らないどっちつかずともいえる役柄が私生活とカブっていたのか、妙にハマり役だったけど、やっぱり素敵☆
あの話しっぷりなのだろうか?アンニュイな感じなのだろうか、髪が少なめ?でも全く気にならず。雰囲気ほんと、いい感じ。

こういう何気ない生活の1シーンを描いた現実的な映画って、自分に置き換えていろいろ考えてしまう。前にも書いたけど、『真実の愛とは?』ってものすごい大きなテーマで、答えも沢山あるんだと思うけど、その答えが一致した人に出会うときその『真実の愛』ってやつがぁ、生まれるんだろうなと。

違う感覚の人や、『愛』事態ぱっとしない人ならたくさんいるのにな、過去にも先にも。でも同じ感覚の人ってなっかなか出会わないんだろうな。いたら、ほんとにめっけもんだと思うけど。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home