Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2007-04-22

YONKA

今日は母と妹と表参道のサロンYONKAへフェイシャルへ。
こちらのサロン、オフィスの裏にあり前から気にはなっていたんだけど、メニューを見たら結構いいお値段で、頻繁に通うにはちとツライなぁ、と思ってたんだけど偶然知り合いの人から割引券を頂いたので、母と妹のBDギフトも兼ねて行ってきた。

サロンに入るとアロマのいいにおいが・・・
海外のリゾートのスパを思い出しながら、いざお部屋へ。
今回はベーシック・フェイシャル60分コースをしてもらった。フェイス以外に、肩やデコルテまでのマッサージ込み。最初に簡単なカウンセリングを受けて、ベッドに横たわる。アロマオイルの香りにつつまれながら、クレンジング(ミルク&ジェル)、ミストタイプの保湿ローション、ゴマージュ、フェイスマッサージ、パック、ヘッド&肩&デコルテマッサージ、仕上げに何種類かの美容液・アロマエッセンスとたっぷり60分、ほんとに至福のときだった。

ちなみにこちらのサロンはパリが発祥の地で、使われている化粧品(全て植物から抽出された成分もとに作っている)も全てパリにあるラボで自社一括管理で作られているそう。話してたら去年行ったバリ島のConradにあるスパでもこちらの化粧品を使用していたみたい。(そのときは気づかなかったけどね)

こういう日頃とはちょっと違う、空間に自分を置くことが、精神的にもそして肉体的にも癒しの効果があるんだろうなと実感。

頑張っている自分にご褒美、たまにはいいよね?

Labels:

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

いいよいいよ。
いったんさい!
働いているんですもの。
女ですもの。

うらやますぅい…
初島のエクシブのスパうけたことある?
あそこも別世界で最高☆
ガールズトークのメンバーで、ぜひいきたいわ。

May 02, 2007  
Blogger dino said...

だよね〜
たまには良いよね。

初島エクシブはタラソハウスってところかしら?ちょっとググって見たけど素敵♪ぜひぜひ行きたいね!!
次回はそこかな(ムフフ)

May 02, 2007  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home