Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2006-12-01

IKEA



なかなか行くチャンスがなくて、やっと本日実行。はい、今日はこないだ日曜出勤だったのもあり、代休取ったのでした♪

今回は船橋店へ。月島からだと新木場で乗り換えて20分ほどで、意外と近いことが判明。南船橋駅からもすぐだし、クルマでなくてもアクセスいいのね。

入ったとたん、規模が「デカっ」という感じ。かなり前だけどアメリカで行った時もびっくりだったけど、日本にあっても同じなのね。むかーし、おデブのhost dadが大きなカートを引いてどんどん荷物を入れてる姿を思い出しました・・・ガタイがいいとカートも絵になるが、日本人サイズだと妙にカートが大きく見えてしまい、ちょっと不可思議な光景でしたわ(笑)

それはさておき、やはり家具だの、雑貨だの種類は豊富にありました♪今は季節柄クリスマスのオーナメントやキャンドルがたくさん並べてありました。どれもかわいくて、リーズナブルで目移りしちゃいます。1Fは種類別に商品が陳列されていて、2Fはシーンに合わせたモデルルームになってました。そのモデルルームがなかなか面白くて、自分のシチュエーション考えたりしてかなり妄想入ってたかも・・・

結局、キッチン雑貨と、照明と、収納用BOXをいくつか購入。重かったので全部宅配サービスに。
届くの楽しみだな〜。

それにしてもこういうのを見ちゃうと、やっぱりまずはこれらを置ける箱(家)がまず欲しいと思っちゃうのは私だけ?

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home