Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2008-04-01

ヘアカット

ボス不在により、いつもよりちょい早めに退社。

ボブがかなり重くなってきたので軽くしに美容院へ。
ものすごい変化はないけど・・・すっきりしてきた☆

今日の美容師さんとのトークは新入社員について。
美容師さんは私のちょい上くらいのベテランさん。

『この時期憂鬱なんですよ。新入社員が入社して』

彼女が気づくのはやはり『社会人』としての基本的な礼儀など、とのこと。
基本的なことができない新卒(学生気分)がものすごい多いらしい。うん、分かる、それ。

注意でもしようがものなら『あのお局、意地悪。恐くない?』とか言われるくらい。
なんか、変に自信だけを持っちゃって、能力がついてきてない若者が増えてると思う。

私たちの時代って・・・厳しく教育されてたし、それを学ぼうとする努力もしていたのだが最近は努力の前に諦めてしまうコが増えた気がする。

そんな話をしながら、カット終了。

ブローの最中はガラっと話題を変え、いつものグルメ情報交換。今日は神泉にある九州料理のお店と、恵比寿のコリアン、青山にある宴会に使えるであろう和食やさんを教えてもらった。

なぜかこの美容院、グルメな人が多い。なので、それらも近々訪ねてみようっと。

とりあえず、ヘア終了。
明日はネイル行ってこよう。

春だもん。

      

               

Labels:

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

忙しいときに丁寧に優しく教えるのも困難だしねえ。私よりしっかりした人たちが入ってきてくれてるからまだいいものの。

April 03, 2008  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home