Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2008-06-05

屋久島1日目

先々週、ちょっと小旅行にでも行こうかと急に思い立ち、前から行きたかった屋久島を調べ始めた。

マイレージがちょうどあったので、羽田-鹿児島間の飛行機をまず押さえる。鹿児島-屋久島間は直前過ぎて飛行機が満席。高速船という交通手段もあったので早速調べて、ネット予約。宿は会社の先輩にオススメを聞いていたのでそちらも電話して即予約。

そんなこんなで、ランチタイム中に手配完了しちゃって・・・先週末行ってきた。

朝9: 15羽田発の飛行機に乗り、鹿児島へ着いたのが11:00近く。飛行場から高速船の出る港までは路線バスで約40分。港に着き、船に乗り換える。ぜえぜ え。鹿児島本土から屋久島までは直行便で約2.5H。高速船は沖縄の離島に行く時に乗るので比較的慣れていて、私的には今回の船は指定席だったのでほんと に快適だった。ほとんど寝てたし(苦笑)

屋久島に着いてすぐ、レンタカーを借りとりあえず宿のあるエリアへ移動。
屋久島の道路は一本道で比較的走りやすい。いい気分で30分程ドライブし、宿の場所を確認しつつ近くの永田いなか浜へ直行。


宿の目の前の浜は、海がめが産卵しに戻ってくるらしく、ところどころに海がめの足跡?があった。それを見るだけでも神秘的。(見たことないからね)滞在中に見に来ようと誓って、浜辺を後にした。




夕食は19:00と聞いていたので、それまでまだ時間がある。


うーん、どうしよ、車だし近くをもうちょいドライブしようってことで30分ほど走る。窓全開で走ると風が森林の匂いでほんとに気持ちいいんだなぁ、これが。でも後で分かったことなんだけど、窓を開けてるとたまに野生のサルが車に入り込んでくることがあるらしい(汗)











そんなこんなで、やっと宿に到着。

宿の主人が温かく迎えてくれて部屋に案内される。
めちゃ、景色がいい~!!
目の前海。


部屋が広くてちょっと一人は寂しかったけど。(ど真ん中に布団を敷いて寝た)







夕食は8人ほどで囲炉裏を囲み、仲良くゴハン。

そう、一人旅の心配はゴハンをどうするか・・・だったんだけど、宿の主人が皆の仲を取り持ってくれたのだ。なので、ほんとに楽しく皆でワイワイ話しながらゴハンができた♪ホッ

この日はちょっと曇りで夜の星空は見れなかったけど、初日大満足で・・・22:00には寝てしまった。
                           

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home