Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2008-06-04

サシ飯

前職の上司と久々にゴハン。
(柄にも似合わず)神楽坂のイタリアンなんぞ予約してくれてた。

1年以上のブランクがあったと思うけど、上司はあんまり変わってない様子。(ちょっと前より痩せたかなぁってくらい)ゴルフにはまり、毎週のように行ってるらしいので、健康的に日焼けしてた。

私が入社して4月に部署配属になり、7月に海外から帰任してきた上司なので、私のことを1X年知っている訳なのだがここ数年で随分成長したなぁと初めて言われた。

入社当初はまじめな子で(笑)一生懸命仕事を覚えようと努力してたのだが、数年経ち仕事にも慣れてきた頃に社会人を楽しんじゃって背伸びをしてたらしいが(それは自分でも覚えてる:恥)それから色んなことがあり・・・転職もして、年も重ねるとこうまで変わるのかという印象だったらしい。

私は逆にその経験があったから今の仕事なりプライベートが充実していて、今の自分がおかれた環境があるのはその上司のおかげだなと感じていた。

昔なら考えられないけど、(今は上司部下の関係ではないので)上司の家族の話や、はたまた私の彼の話(笑)など他愛もない話をし、アドバイスもらったりなんかしてなんだか良い関係になれたなぁと思った。

毎日向き合ってる自分だと自分が成長してるかどうかなんて分からないけど昔から知っている人に客観的に判断してもらうことは、たまには必要なのかもしれないね〜。

       



Labels:

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

昔の上司とか懐かしいよね~
私なんてずーっとオコチャマだからな(笑)
社会人を楽しんじゃって背伸び!?
ああああ耳が痛いです。
だってそういうのが美徳?とされた時代だったんだもん。

June 05, 2008  
Blogger dino said...

りりまぁ>

そうだね、昔の上司とこうやって辞めてからも色々話せるのは貴重だなと思ったよ。

背伸びしまくってた自分が懐かしすぎる~!!(笑)

ってかりりまぁの時代の『背伸び』ってボディコン、金ボタン、ワンレンの時代でしょ?あぁ、あのりりまぁのバブル期の写真が目に浮かぶ(笑)


その昔さぁ、社会人3年やったら普通に結婚して専業主婦やってると思ってた私、社会人5年目くらいに「あれ、現実違う?」って気づいて早1X年経っちまいました・・・

まぁ、これはこれで楽しいんだけどね。

June 06, 2008  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home