Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2007-12-04

スパイダーマン3



シリーズ3作目、見終わるのまきぃ〜(*^▽^)/★*☆♪

いやぁ、やっぱりいいな、スパイダーマン♪別にトビー・マグワイアはどうでもいいんだけど。(むしろ、ジェームズ・フランコの方が良かったり)あのスーツをまとった、糸をシュッと出すあのスパイダーマンがいいのだ。ん〜、ちょっとまだ見終わって数時間・・・、興奮覚めやらず。


そもそもなんでそんなにお気に入りなんだろうと考えてみた。ハルクや、Xメン、バッドマン、スーパーマンなど全て気になる。アメコミのヒーロー物に弱いのだろうか・・・確かにマンガ読んでても楽しい。でもマンガより、それが実写化され3Dで登場されちゃうと、さらにさらに、盛り上がってしまう。あのピタッとしたスーツかなぁ、私の弱点は。


昔からオンナの子向けのアニメより、どちらかというとスーパー戦隊シリーズの方が面白かった私。ガンダム見てたし、ウルトラマン、仮面ライダーシリーズも。スーパー戦隊シリーズで言えばサンバルカン、ゴーグルファイブ、ダイナマンの時代。別に男兄弟がいる訳でもなし・・・なぜだろう。

自分がヒーローものになりたかったっていうのもあるんだよねぇ、多分。(五人の戦隊ものならピンクね)これってちょっとコスプレ願望?!

だからかなぁ、学生時代のバイトはコスプレ方面で。
昼間はスポーツジムで子供にサービス(体操/水泳/スキーなどのインストラクター)。格好は水着(夏)、ジャージ(春/秋)、スキーウェア(冬)。そして夜は大人にサービス→バドガール(これは完全コスプレか)なんぞやってみたり。社会人になってからも機会があれば高校生の制服着たり(個人的じゃないよ、会社のイベントとかで)。だったら制服ある会社に入ればって思うかもしれないけど、変なこだわりがあってそれは嫌だったのだ。なぜってコスプレしたくない日でも毎日制服着なきゃならないから。日常的だから。あぁあ、どうせなら、自らスパイダーマンも着とくんだった。着ぐるみ系いっとくんだった。

ってことで・・・しばらく頭はスパイダーマン。

      
       

Labels:

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ここに、仲間がいた☆
こんな近くにいたとは・・・

私もコスプレ系好き*^ω^*
宝塚とか、姫系だけど…
ダイナマンとか見てた見てた!!懐かしい。

私の職場人生もコスプレっす。
①ピンクのナース
②つなぎ
③お洒落事務服
④ヒルズOL(これも、完全にコスプレだった)
⑤紺の事務服

じゃーさじゃーさ、今度パジャマパーティじゃなくて、着ぐるみナイトパーティしよう♪
(え?本気だよ)

December 04, 2007  
Blogger dino said...

madame Leigh>

おぉ、あなたもお仲間!(笑)
今度のクリパはじゃあ、コスプレーヤーでいっとく?(本気だよ)

December 07, 2007  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home