Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2006-09-10

Bali つづき

やーっと更新。
なんだか忙しくバタバタしておりました(〃´o`)=3

今回のバリはツアーではなく、マイレージで手配。
まずJALで成田-Jakarta間を手配し、Jakarta-Denpasar間をガルーダ・インドネシア航空で。
夏休み明けだったのか、飛行機は大変空いておりました~♪



ホテルは海外のネットで探して予約したNusa DuaにあるCONRAD
まだできて比較的新しいので、きれいでとっても居心地が良かった~

1日目はほぼ移動で終了。



2日目はまずはホテルでのんびりという事で、朝食後にホテルのビーチ&プールへ。
天気にも恵まれ、太陽の下でニンテンドーDS対決しながら至福の時を過ごす。
夕方スパの予約をしていたので、切り上げて、今度はスパで3時間コースを満喫。
途中何度も爆睡しちゃったよ・・・( ´ρ`)。o ○
夜はJimbaranの方にある海辺のお店でシーフードを。生きてるのを選んで調理してもらい、海を見ながらのゴハンはSpecial感があってなかなか素敵。日本じゃあんまり味わえないモンね。







3日目はUbudへ。ホテルから車で1Hくらいのところに位置するUbudは芸術と緑に囲まれた街。前にバリに来た時にも訪ねたのだけど、また行きたいな~と思ってたので今回再トライ。
名前忘れたけど(笑)近くの寺院を訪ね、写真はマスターカードのCMでもおなじみのライステラス。ぴったりこの場所ではないと思うけど、ライステラスはそれ自体が作品のようでとても印象的だった。夜はNusa Duaに戻ってきて近くのインドネシアレストランへ☆





4日目は夕方から移動も控えていたので、またまたホテルのプール&レストランでのんびり!
そうそう、お部屋がビーチに面していて、日の出が見れますと言われていたので、起きましたよ、6:15に。
でも雲が多かったので、地平線からキレイに上がってくるところは見れず。

この日は夕方から移動して、翌朝成田に。

短かったけど、中身は充実した旅だったと思う。
バリは何度か来てるけど、ホテルによってもエリアによっても雰囲気違うし、家族連れでも恋人でも夫婦でも、老若男女問わずいつ来ても楽しめる感じがするな~

次回はバリ北部でゴルフもいいかもv('∇'*)⌒☆

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home