Happy Wedding Vol.1
本日11月10日は短大時代の友人の結婚式だった。
場所は横浜の元町山手近くのゲストハウス。学校が横浜にあったことや地元が近いこともあり、久々の横浜はやっぱり訪れるとホッとする。懐かしい思い出を回想しながら式の会場へ向かう。前日から雨が降っており、雨の中の挙式になってしまうかなぁと思っていたら、ちょうど挙式が始まる15:30を察したように雨が止んだ。
パイプオルガンが流れる厳かな雰囲気の中、チャペルで挙式が始まる。いつも思うのだが新郎&新婦が30代の式は全体の雰囲気が落ち着いた、しっとり感があるもので(自分自身もその年齢だからなのか)なんだか心地良く幸せを噛み締められる気が。今回もそんなことを考えながら、彼女たちの式を見守った。
挙式が終わり中庭でのフラワーシャワー後、今度は披露宴へ。彼女たちのオリジナル感がある式の中、新郎が幸せいっぱいを素直に表現して、それをハニカミながら新婦が共有してる感じがとても素敵だった。
新婦のKちゃんは短大時代からしっかり者で、生徒会の会長をかってでるほどのリーダー的存在だった。リーダーではあるものの、自分自身を過剰に前に出すことはなく、縁の下の力持ち役をこなす頼りになる存在だった。卒業して彼女は銀行へ勤めたのだが、そこでも皆のお手本になるような存在だったと聞く。金融業界で10年以上も働いていると、やはり周りからのプレッシャーというか、『お局』扱いされるというのは聞いていて、一時期はそれがストレスにもなっていたらしい。それでも彼女は周りの声より自分自身のことを信じて頑張ってきたんだと思う。前に会った時は、『仕事は頑張ってるけどプライベートは・・・』というような話をしていたのが記憶にある。だけどその後の旦那さんとの出会いは、大きく彼女を変えたものだったと思う。昨年11月に出会い、2月には彼からのプロポーズ。今日の2人を見て、タイミングや勢いだけじゃない、もっと大きな結びつきがあることが実感できた。
いつものがんばり屋さんのKちゃんが無理をすることなく旦那さんの側にいて、頼っている姿がなんだか印象的で本当に素敵な人に出会えて幸せそうだったなぁ。本当におめでとう。
0 Comments:
Post a Comment
Subscribe to Post Comments [Atom]
<< Home