Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2007-10-24

五空

会社の先輩と同僚と不定期に行われるガールズ会。今回は広尾にある五空というもつ鍋やさんにした。



なぜか、『餃子がオススメです』と言われもつ鍋のサイドとしてオーダー。確かに柚子胡椒のきいた一風変わった餃子は、なかなか美味。

今回のメイン(目的)は観月ありさがTVで紹介していたという『豆乳もつ鍋』なのだが、皆『塩もつ鍋』も気になり・・・両方味わおうということで、2人前ずつオーダー。



まずは『塩もつ鍋』→塩加減はちょうど良く、ダシもきいている。もつの種類なのだろうか、想像してたのよりプリプリしてなくて・・・それだけが残念。総合的には70点。



続いて『豆乳もつ鍋』→イソフラボンとコラーゲンたっぷり。もつと豆乳って意外と合うのね。これは本当に美味しくてかなり満足の90点。しめのチャンポン麺か雑炊をしたら完璧だと思ったのだが・・・既にお腹いっぱいで、その前にギブアップ。

今日もたくさん、ガールズトーク・ノンストップ。なんでオンナノコってこうもずーっとしゃべっていられるのだろう。楽しい会だった。

五空
Address : 東京都港区西麻布3-13-10 パークサイドセピア1F
TEL:03-5771-0059

Labels:

1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

うまそう~だす♪
豆乳鍋は家でもよくしていたけど、おいしいよね。

そろそろ鍋の季節だね。こっちにいるとついつい季節を忘れてしまうけど、12月は是非もつ鍋とこの豆乳鍋もひかれる~

October 24, 2007  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home