Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2006-07-31

もりだくさんの週末

写真なしだけど。

<金曜日>
知り合いのお嬢ちゃんのバレエの発表会を見に、母と妹と亀戸まで。
亀戸って初めて降りたかも。なかなかディープな街ですな。
バレエはクラシックだけでなく、モダンな今どきのダンスも混じっててなかなか面白かった。

その後、母と妹と別れ高円寺(遠っっ)まで移動して、イタリアンでゴハン。
高円寺の思い出と言えば阿波踊りでしょう>ね、ふぁる?(笑)
実はそっち方面に住んでいたこともあり、また前職の同期が阿佐ヶ谷在住だったのもあり、毎年阿波踊りの季節になると高円寺集合をしておりました。

今回のお店は阿佐ヶ谷在住くんに連れてってもらったんだけど、いかがわしい通りを抜けると「抱瓶」という沖縄料理があり、さらにそれを超えて右折したビルの一角にひっそりとありました〜。店主1人でコックからウェイターまでこなす、こだわり感たっぷりのお店ですわ。お料理はリーズナブルだけど、ちゃんと美味しく、また来たいお店です。えっとお店の名前は...イルパンコーネ?だったかな。

<土曜日>
金曜帰宅が1時を過ぎていたので、寝不足気味で起きたら11時。
家族でお寿司ランチでした。

その後お昼寝して、先輩と21時頃六本木で待ち合わせ。今日の目的はサルサバー。軽く普通のバーで飲んでからいざ、サルサへ。
前にも行ったことあるサルサバーだけど、相変わらず盛り上がっておりました。サルサってルーツは南米?(ブラジル?)
やはり多くが南米出身だけど、中にはアラブ系も。(しかもノリがめちゃ良い)
ただラテンなノリでしつこくもあったので、サルサー(サルサを踊るやつら、勝手に命名)をまいて、ノーマルクラブへ。
なんだろう、ノーマルなクラブ(どれがノーマルかはわかりませんが)に行くと、落ち着くというか、ホッとするのよね〜
サルサバーにいる人種とは雰囲気が全く違うから。サルサも多分踊れたら落ち着く場所になるんだろうな〜、ちょっと基礎だけでも習ってみたい気が。

<日曜日>
そんなこんなで、前日のアルコールが体に残っており、起きたときは完全にグロッキー状態でした。
でも午後には復活☆
昨日の先輩のうちで、色々アップデートして、夕ご飯をごちそうになりさきほど帰宅。
実は2軒目のクラブで先輩とはぐれちゃったんです〜、ロッカーの鍵を私が持ってたから先輩の荷物を受付で預けて帰りました。申し訳ない>先輩
なので、その後のできごととか色々話しました。
それにしても充実した?週末だったかも。
ちょっといいこと?もあったし♪
さ、明日からまた頑張るぞー!!

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home