Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2008-05-16

OL(オフィス・レディじゃないよ)

昨晩時間があったので、久々にアメフトのルールなんぞ、熟読してみた。

アメリカにいた時はシーズンになると毎週のように観に行ってたんだけど(host dadがアメフト狂だったので)最近はまったく見る機会も減っちゃったので、ルールも忘れてきちゃって。

意外とアメフト映画も観てたりして。
その中でも『Rudy-涙のウィニングラン』とか『タイタンズを忘れない』とかちょっとマイナーだけど『We Are Marshall』(これはまさに私がホームステイしてたhost dadの出身大学なの)など、実話を元に作っていてオススメ作品。

そんな感じで、ネットで調べ始めたらどんどん深みにはまり、最終的には日本アメリカンフットボール協会から社会人アメフトのXリーグのサイトまで。ヤバイなぁ、本物が観に行きたくなっちゃったよぉ。

やっぱり社会人になってまで、スポーツやってるのってすごいなぁ。

ちなみに理想ポジション(体型?)は、QBなんてとんでもなく花形だと思ってて、OLがベスト。

ちょっと久々にアメフト熱高まった。
チャーリーにお願いしといて~♪>MWちゃん                        

Labels:

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

アメフト、体型的に私はNGだから全く興味ないんだけど、知り合いがチアをやっててそれを観に何度か行ったことがあるよ。
確かにDinoが好きそうな体型の人たちゴロゴロいるよね!
ルール相変わらず全くわからないし、ちょこちょこ止まるのが私はイヤ!

May 17, 2008  
Blogger dino said...

rumi>

確かにrumiちん的にあの体型はNGだろうなぁ。あ、RBとかは?足速いけど細身もいるよ。

友達はどこのチームでチアやってるの?
いいなぁ~
観に行きたいわ。

May 19, 2008  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home