Life goes on

毎日のできごとを素直に楽しく書き綴れたらと始めた、30歳記念ブログ。

2007-07-09

波照間島

2日目は波照間島へ。波照間島は石垣島から高速船で1時間のところにある周囲14.8kmの小さな島。
人口約600人。有人島としては日本最南端に位置する。

エメラルドグリーンの海と、南十字星の見えるこの島が、前から魅力的でいつか行ってみたいと思っていたのだが、今回やっと実現した。

実は波照間までのフェリーがものすごく揺れ、船酔いで大変と聞いてたので躊躇もしてたのだが、毎年波照間に長期滞在している友人の『夏場はさほど揺れない』という言葉を信じ酔い止めを飲んで行ったら、全く揺れもなく問題がなかった。(波にブチ当たる感じの縦揺れはあるが、それはジェットコースター風で案外楽しい。)

着いて宿に直行、荷物を置いて自転車を借り最南端の碑まで。




その後ニシ浜へ。海はやはり、信じられないようなグリーン色をしていて、とてもきれいだった。




夕ご飯は自転車で近くの沖縄料理のお店へ。(2つしか選択肢がない)サトウキビ畑を眺めながらのご飯、優雅だったなあぁ。

帰りにたくさんの星を観ながら自転車こいで宿まで帰った。
南十字星は・・・どれだったんだろ(*´ο`*)=3

ここの島のおすすめのお店、いくつか↓

花HANA食堂
・沖縄料理が味わえるお店
・雰囲気が若くて活気がある感じ(でもゆったりできる)

中底商店
・センスの良いお土産(アクセサリーなど)が手に入る
・アイスが絶品!!(研究に研究を重ねできあがったアイスは本当に美味、特に泡盛アイス、黒糖アイスがおすすめ)

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home